ホールでの仕事は、お客様に楽しんでいただくことです。
例えば、接客。遊戯を終えて出玉を計算する時、お食事で席を離れる時、台にエラーが出た時など。丁寧に接客することはもちろん、お客様をお待たせしないためにスタッフ間の連携も大事です。
そして、クリンリネス。遊技台が汚れていると長く楽しんでいただけないことがデータで明らかになっています。
お帰りになった後の清掃が遅れると次のお客様が座れませんから稼働率にも影響します。大きな店舗ですから、いかに効率よく作業するかがとても重要です。
私は大学時代からパチンコを楽しんでいたので、好きなことを仕事にしている感覚です。大当たりの演出などが見られるのは単純に楽しいですし、お客様が喜んでおられる気持ちも分かります。お客様と楽しさを共有できるのが嬉しいですね。
郡山店のように大きな店舗は新規のお客様も多いんですが、ふと気付くと常連さんになってくれていることがあります。私たちはそれを目標に頑張っているので、「また来るよ」と言ってただいたり、「あのお客様、今日も来ているね」とスタッフと話したりするときに、やりがいを強く感じます。
入社して5年目、今年班長になりました。班長は時間帯の責任者だと考えていますので、作業にもクレーム対応にも真っ先に動くようにしています。また、日々のデータの確認と本部への報告、新台入れ替えの際の届出書類の作成といった責任ある仕事も班長が行います。
いずれは、営業方針策定により深く関わって、販売促進や店内演出や設定など、お客様にいかに喜んでいただくかを考えたいと思っています。やるからには地域一番店にしたい。もちろん今も、何をすればいいか、何ができるかを自分なりに考えながら仕事をしています。まずは「主任」になることを目指します。将来的には、ひとつの店舗を任されるようになりたいですね。
私は就職して初めて接客に携わりました。大変だというイメージがありましたが、実際には楽しんでやれています。また、休日面も心配かもしれませんが、勤務はシフト制なのでプライベートの時間もしっかりとれます。
この度は、つばめグループに興味を持っていただき、
誠にありがとうございます。
皆さまにお会いできること、心より楽しみにしております。